株式会社DTSの概要

株式会社DTSは、売上366億773万円、 従業員数2750人の企業です。
従業員の平均年収は574万5000円、 平均年齢は35.3歳です。(年現在判明分)

会社情報

設立年 1972年8月1日
代表者 西田 公一
ウェブサイト http://www.dts.co.jp/
上場区分 東証一部
資本金 61億1300万円
有価証券報告書No 9682
EDINETコード E04861
本社所在地 東京都港区

財務情報

当期売上高 366億773万円 当期利益 20億4071万円

従業員情報

従業員数 2750人 平均年齢 35.3
平均年収 574万5000円 平均勤続年数 10.1

NEW!! 関連ニュース

再検索しています

現在、株式会社DTSに関連する
ニュースはありません

株式会社DTSの推移データ

売上・利益・配当金の推移

平均年収推移

従業員・年齢・勤続年数の推移

ページトップへ

技術で見る株式会社DTS

特許出願件数推移

注力技術分野

分野 技術件数(件)

データがありません

ページトップへ

従業員のパフォーマンス

株式会社DTS の従業員一人一人の貢献度を算出しました。従業員のパフォーマンスが高い企業は、優秀な同僚や、能力を発揮しやすい環境が期待できます。

1人当たり売上を見る

株式会社DTS で働く従業員は、一人一人が年間-万円の売上に貢献しています。 この指標「一人当たり売上」は横ばいにあり、 株式会社DTSの生産効率・付加価値・販売力などが堅調に推移していることが伺えます。

memo
一人当たり売上は以下の方法で算出しています。 「一人当たり売上=年間総売上÷従業員数」 一人当たり売上が高い企業は効率や付加価値が高く、 資材・生産や営業・販売が活躍している傾向があります。

1人当たり売上

  • 売上
  • 従業員数
  • 1人当たり売上

データがありません

データがありません

1人当たり研究開発成果を見る

株式会社DTSが研究開発の結果出願した特許に対し、従業員一人一人の貢献度は -ptです。 この「一人当たり研究開発成果」は横ばいにあり、 株式会社DTSが研究開発に注力していることが伺えます。

memo
一人当たり研究開発成果は以下の方法で算出しています。 一人当たり研究開発成果=年間特許出願数÷従業員数 一人当たり研究開発成果が高い企業は優れた製品を持ち、 優秀な技術者が活躍していると考えられます。

1人当たり研究開発成果

  • 売上
  • 従業員数
  • 1人当たり研究開発成果

データがありません

ページトップへ

株式会社DTS と類似する企業

データがありません

ご自身のキャリアをご検討の方に

astacareerでは、キャリア検討に役立つデータを提供するだけでなく、共同運営サイト「転職ナビ」にてキャリア・コンサルタントによるキャリア相談を無料で提供しています。転職ナビは業界・分野に特化した転職サイトのため、専門のコンサルタントが業界特有の事情もふまえてサポートします。キャリアについてお悩みの方はぜひご活用ください。

ページトップへ

一人当たり研究開発成果
研究開発成果を従業員数で割った数値です。一人当たり研究開発成果を使うことで、一人一人の研究開発への貢献度を比較することができます。
一人あたり売上
総売り上げを従業員数で割った数値です。一人当たり売上を使うことで、一人一人の売上への貢献度を比較することができます。